象の南蛮漬け

南蛮象遣い:いちごんお嬢様の三国志演技独自解釈

戦象の国に行ってきました

さわでぃー♪

いちごんです。

 

おいおい、前回の更新、先月の頭じゃねーか。

 

一ヶ月くらいブランクが空いてますね。

 

実は先月の末週には

お仕事の関係で戦象の国タイに行ってきました。

まぁいかんせんお仕事なんで。

バンコクに数日滞在しただけなんですけど。

 

ほんとね、

観光で行きたいよね。

 

あっちこっちにね

戦象がいるんですよ。

女傑もいたんですよ。

 

まぁそのうちゆっくり書きますが。

 

バンコクってのは(タイの歴史の中では)割と新しい都なので

観光で行くならもっと北部に行きたいね。

遺跡のあるとこ。

 

実は行く前からタイの歴史に大ハマりで。

特に女傑が気になって仕方ないご様子。

なんか上手いことまとめてくれてるブログがあったので転記。

http://challengephaasaathai.seesaa.net/article/388434989.html

その中でも気になった女傑・シースリヨータイ姫。

アユタヤに銅像があるそうですね。すっごい見たかった。

見事にね、戦象に乗って戦ってる像なんですよ。

英語ページですが…

http://madmonarchist.blogspot.jp/2013/10/consort-profile-queen-suriyothai-of-siam.html

すんごいべっぴんさん。

(※あくまでもイメージです)

もうあれじゃん、リアル祝融たんじゃん。

 

次は戦象についてでも書きますかね。

Favorite

#三国志演義

#三国志大戦TCG

#Hearth Stone

Information

Hearth Stone: いちごんお嬢様#1430

Twitter:

© Fraise Mania Design by Ichigon