象の南蛮漬け

南蛮象遣い:いちごんお嬢様の三国志演技独自解釈

2016-01-01から1年間の記事一覧

戦象の国に行ってきました

さわでぃー♪ いちごんです。 おいおい、前回の更新、先月の頭じゃねーか。 一ヶ月くらいブランクが空いてますね。 実は先月の末週には お仕事の関係で戦象の国、タイに行ってきました。 まぁいかんせんお仕事なんで。 バンコクに数日滞在しただけなんですけ…

三大tcgの思い出 FINAL

こんばんは。 いちごんです。 前回お蔵入りしたデッキラインナップを書き出してみましたが しばらくぶりのブランクの後、 浅草の宴に参戦したお話を書いて 思い出シリーズを終わりにしようと思います。 忙しかったのもあり、 2016年明けてからほとんどカード…

三大tcgの思い出 その5

おひさしぶりになっちゃいました。 いちごんです。 毎度毎度ブログ始めるときは 毎日更新しようって思うのに 続かないんだよなぁ… もうむしろ前回どこまで書いたか 若干忘れたわ… さて。 2015年夏の東京の宴後、 ちょっと本職の方が繁忙期に入ったこともあり…

酒場の喧嘩

こんばんは。 毎日更新を目指してたんだけど 一週間くらいサボってますね。 いちごんです。 今週バッタバタしてて、 ようやく今日酒場の喧嘩やりました。 今回は大好きな協力プレイ型。 クリアは面倒くさいんだけど 謎の達成感が好きなのよね(^ω^) 今回は…

なんか始めたみたいです。

こんばんは、いちごんです。なんかじんぱちさん、ブログ始めたみたいです。http://pachilog.hatenablog.commtgとハースストーンだって。

うちは割り勘です。

こんにちは。 いちごんです。 よくさ、 彼氏の影響でTCG始めました♡ っていう環境だとさ、 とりあえず最初の頃は 彼氏にカード貰って デッキ組むってあるじゃん? うちは買い取り式でした。 じんぱちさん、そこまで優しくないぽ。 曲がりなりにも経済学に…

三大tcgの思い出 その4

こんにちは。いちごんです。今日は宴の話をしようと思います。その後も何度かぽえおふに参加させていただき初めての公式イベント参加が昨年の宴@仙台目指すはもちろん若武者です。とはいえ、若干ルールも怪しいし群と呉以外は殆どカードも知らない状態だった…

コントロール?

仕事上がりにじんぱちさんと合流して秋葉原でお買い物。まぁスリーブ買い足しに行っただけなんだけど。紅さんいちごさん夫妻に遭遇しなんかほっこりした(^ω^)どこも考えることは同じようで旦那さんの暴走を止めるのは奥さんの役目みたいです。その後軽くマ…

三大tcgの思い出 その3

こんにちは。 いちごんです。 今日は初めてオフ会に参戦したときの思い出話を投下。 そんなこんなで チキンなお嬢様は 仙台まで遠征しつつも 会場入りできず、 対戦相手もじんぱちさんだけの状態が 1ヶ月ほど続きます。 当然 公認大会に行く勇気も 参戦する…

三大tcgの思い出 その2

こんばんは。いちごんです。続きをちまちま書こうと思います。初めて遠征にくっついて行ったのは12弾環境の覇業エリア予選仙台。2015年ですね。じんぱちさんの応援です。なんか知らんけどエリア予選までは強いんだよなぁ実は日本の北限が会津若松(福島)まで…

ドラゴンメイジ

そんなこんなで フリーズメイジが火力落ちしたため 最近はドラゴンメイジを使用。 デッキの中身はゆくゆく公開するとして。 さっき素敵な対戦をしたのでご報告。 相手はアグロ寄せクトゥーンドルイド。 メイジはアグロ寄せに弱いので警戒しつつも とりあえず…

フリーズメイジ

唐突にハースストーンネタを投下。 実は去年末くらいからずっと ハースストーンやってます(^ω^) 強くないけど。 スタン落ちして使えなくなったので デッキ投下。 フリーズメイジ 1 アイスランス 2枚 2 フロストボルト 2枚 2 不安定なポータル 2枚 2 魔力の…

三大tcgの思い出 その1

こんばんは。いちごんです。じんぱち嫁の方が通り名みたいになってますけどね。いいんですけど。いいんですけど!いちごんです。覚えてください。今日はそもそもなんでそれまでカードすら触ったことない奴がこの界隈に手を出したのかのお話をしようかと思い…

はじめましての代わりに

はじめまして。 でもない人がほとんどだと思いますが。。。 いちごんお嬢様です。 ずっと三大TCGのブログ作りたいなー とか思ってたのに。 先にコンテンツが休止しちゃったよ。 っていう変なタイミングで ようやくブログを立ち上げてみる。 三大やるようにな…

Favorite

#三国志演義

#三国志大戦TCG

#Hearth Stone

Information

Hearth Stone: いちごんお嬢様#1430

Twitter:

© Fraise Mania Design by Ichigon