象の南蛮漬け

南蛮象遣い:いちごんお嬢様の三国志演技独自解釈

三大tcgの思い出 その2

こんばんは。
いちごんです。

続きをちまちま書こうと思います。

初めて遠征にくっついて行ったのは
12弾環境の覇業エリア予選仙台。
2015年ですね。
じんぱちさんの応援です。

なんか知らんけどエリア予選までは強いんだよなぁ

実は日本の北限が
会津若松(福島)までしか行ったことなかったので
(何故か一番の北限は真冬のカナダのオタワ)
仙台!牛タン!食べたい!
って思ったり思わなかったり。

前日早朝に着く夜行バスで出発し
初めての夜行バスで
どうしたらいいのかも
よくわからずの状態。
にもかかわらず
隣で人のスペースまで占領して爆睡するじんぱちさん。
もぅぜってぇ夜行バスでは遠征しない!
と心に決めました。

着いてからはいろいろ連れてってもらったし
夜行バスのフラストレーションも忘れ
牛タンも満喫してきました(^ω^)

夕方からホテルに籠り
ひたすらじんぱちさんと対戦してた気がする。
ルールもわからん初心者相手じゃ
練習にもならんやろうに|ω・`)
と思ったけど
4割くらい勝ってしまったので
|ω・`)明日大丈夫かよ…
と本気で思いました。

ちなみに当然じんぱちさんは
12弾環境最強赤壁デッキ
対するあたしは純粋象単
申し訳程度に2枚くらい呂布が入ってた気がする。
周瑜着地でパパとママ(4コス奇襲)が焼かれて阿鼻叫喚
衝象毒沼って偉大や
挙句伏兵趙雲てなんだよ
なんでお前手札に帰るんだよ!
甘寧って誰だよ城割れるよ!
黄蓋釣るなよ!
城から火計船めくれたよ!
云々。

まぁこの数十回の対戦で
じんぱちさん無事伏兵趙雲の使い方覚えたらしいし
おかげであっさりエリア抜けたし
まぁ良しとしよう|ω・`)

ちなみに当日は
あまりの人見知りを拗らせて
会場近くまではついてったものの
怖くて会場に入れず
近くの喫茶店で
朝から夕方まで時間を潰すというチキンっぷり|ω・`)

このチキンお嬢様が
勇気を振り絞って某オフ会に顔を出すまで
ここから1カ月かかりました。



続く


Favorite

#三国志演義

#三国志大戦TCG

#Hearth Stone

Information

Hearth Stone: いちごんお嬢様#1430

Twitter:

© Fraise Mania Design by Ichigon