象の南蛮漬け

南蛮象遣い:いちごんお嬢様の三国志演技独自解釈

三大tcgの思い出 その3

こんにちは。

いちごんです。

 

 

 

今日は初めてオフ会に参戦したときの思い出話を投下。

 

 

そんなこんなで

チキンなお嬢様は

仙台まで遠征しつつも

会場入りできず、

対戦相手もじんぱちさんだけの状態が

1ヶ月ほど続きます。

 

当然

公認大会に行く勇気も

参戦するほどの理解度もなく

さてどうしたものかというときに

じんぱちさんから薦められたのが

ぽえおふ

 

某ぽえじーさん主催のオフ会でした。

 

初心者講習もやってもらえるし、

まずはそれだけでも参加して

ルールをしっかり覚えたら?

という提案をもらったのと、

あの界隈の人たちはみんな大人で優しいから大丈夫

ってことで

薦めてもらいました。

 

当然当日もばっくばくでしたが

なんとか会場入り。

初めて見る公認大会風景に圧倒されつつも

みなさんのプレイを観戦しつつ

たまに手の空いた人にフリプで相手してもらいつつ。

本当ルールもわからん初心者相手にも

嫌な顔せず付き合ってくださった皆様に感謝(^ω^)

あのときは確か駄目ガネくんとミスクさんが

お相手してくださったと思います。

自陣配備で阿会喃効果を使えると勘違いしてたのは

今でも覚えてます。笑

そんなんやったら阿会喃強すぎやろ。

すいませんでした…w

 

公認大会後の時間で、

ぽえじーさんに初心者講習をやってもらうことに。

もちろんスターターは群雄一択

とはいえそれまで象しか使ったことなかったので

実は武将名すらまともにわからず

「なんや、呂布って人、えらい武力高ない?」

とか思ってました。

なんとなーくのルールは知っていたものの、

やっぱり改めて教えてもらうと、

全然理解できてなかったことに気づいたし、

またぽえじーさんが教え方上手でとっても助かりました。

こうして無事、

「ちゃんとした」ルールを覚えて

三大tcgを本格的に始めたのでした。

 

 

 

続く

 

 

 

どうでもいいけど

思い出話シリーズが終わるまでは

演義解釈記事書けないんだよなぁ

なんとなく。

Favorite

#三国志演義

#三国志大戦TCG

#Hearth Stone

Information

Hearth Stone: いちごんお嬢様#1430

Twitter:

© Fraise Mania Design by Ichigon