象の南蛮漬け

南蛮象遣い:いちごんお嬢様の三国志演技独自解釈

コントロール?

仕事上がりにじんぱちさんと合流して
秋葉原でお買い物。
まぁスリーブ買い足しに行っただけなんだけど。
紅さんいちごさん夫妻に遭遇し
なんかほっこりした(^ω^)
どこも考えることは同じようで
旦那さんの暴走を止めるのは
奥さんの役目みたいです。



その後軽くマックでコーヒー飲みつつ
普通にいろんなカード対戦してる人たちを横目に
ついついカードの話になったり。

いちごん「あたしコントロールって苦手なんだよなぁ」
じんぱち「アグロ?でもなくない?」
いちごん「フリーズメイジみたいな!
盤面除去して最後どーん!
みたいなのが好き」

じんぱち「超コントロールじゃん」
いちごん「え?」
じんぱち「フリーズメイジコントロールやで」
いちごん「????!!!!」

じんぱち「相手の動き見て除去やん?
相手に対応して処理変えるやん?」
いちごん「うん。」
じんぱち「超コントロールやん」
いちごん「確かに!!!」

言われてみれば三大でも
相手に応じて象さんの展開の仕方変えたり
呂布のタイミング変えたり
自発的な動きというより
相手に応じた」動きをする方が好きで
だからこそ好んで後攻が多かった様な…

逆にリカクシとか攻城兵とか強進とか
アグロ(ウィニー)は下手くそだった気がする。

そうか、あたしは
コントロールが好きだったのか…

と初めて気付いて
よーし、コントロール系デッキ組むぞー
と密やかに心に決めたのでした。


Favorite

#三国志演義

#三国志大戦TCG

#Hearth Stone

Information

Hearth Stone: いちごんお嬢様#1430

Twitter:

© Fraise Mania Design by Ichigon